167838 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★おまつりにっし!・・・おむすびころりん♪人生ころりん( ̄∇ ̄;)

(15)≪徳さん≫2

   ≪ 徳さん ≫その2


以前に、徳さんのことを書いてから半年以上経ってしまった。。

あっしの性分でやんすが、小さい時から人と群れになって遊ぶ事がとても苦手で、

集団行動は避けて生きてきたように思いやす。

ただ、友人と2人で遊ぶ、ということはショッチュウでした。

子供ながらに、人は 集団でいる時と、マンツーマンで話をする時では、










【性格が違うことが多い】








という事を『いじめ』の中から悟っていたのかも知れやせんが・・・。







あっしも含め、あっしの親友達は だいたいにおいて

無神経な子供や、大人たちの『いじめ』のようなものに遭って、

子供時代に傷ついた記憶のあるヤツが多いでやんす。

特にかわいそうだったのが、ヤクザ屋さんの息子でしたが、

親の論理が、子供の世界にまで侵入して来やす。






・・・そりゃ、やくざ屋さんの子供と友達になれば、

親は気持ちよくないでしょうが、

あっし等は、ガキ同士だし、

★お稲荷神社の『縁の下探偵団』の

管理人としては、だ! 

『来る者拒まず』なのだ。








・・・と、密かに秘密基地を持っていた(笑)あっしなのだが、

そこで、あっしは、うんちもしたし、宝物を隠したり、

昼寝をしたりしていたのだ。

そういえば、そこで犬も飼っていたな。。








徳さんの話から、だいぶ脱線してしまった(笑)が、

あっしは、徒党を組んで、何かやろうというのは、どうも苦手である。

ただ、祭りだけは違いやす(これについて論ずると長くなりやすので…省きやす)。

まあ、徳さんとは、そんな所も実にウマが合って、すぐにお互いをサラケダスようになりやした。






ヤツは、阪神タイガースの大ファンで、あっしは中日ドラゴンズファンで、

しかし相手を罵倒することもなく、フーテンの寅さんだけは二人とも大好きで、

ヤツを通じて、ベトナムや中国からの留学生達と友達になったりしやした。






新聞販売店を辞めてから、その後ヤツが居酒屋でバイトをやっていると聞き、会いに行きやした。

・・・生き生きしていやした。

当時のあっしは、自分の自信の無さに呆れている頃でしたので、

ヤツが輝いて見えやした。










その後、ヤツ、いや、徳さんから手紙が届きやした。

『まっちゃん(あっしの事)、元気か!

 俺様は、今、タンザニアにいる!

 海外青年協力隊に 志願して 

 遥か遠くから 声を掛けているワケよ!

 音信不通になっても心配スンナよ! 徳 』






























・・・それ以来、完全に音信不通になりやした。

   家に電話をしても、つながらない。

   関係者を探してみたが、ついぞ徳さんと

   連絡が取れなくなった。。。

   おわり。







  おーい(^O^)/!

  徳さ~ん!

  生きてたら、レス入れろ~!



次のページへ


© Rakuten Group, Inc.
X